• カラケン

2020年 カラケン始動します。



あけましておめでとうございます。


更新が非常に良くなくて反省と後悔を残した2019年。。。


切り替えていきたいと思います。。。








「新潟の女性を美しく」


そんなシンプルなテーマで始まった新潟ヘアカラー研究会の活動も17年目に突入しました。


学ぶ内容や目的はその時代の背景や変化によって変わっていきます。

AIの普及やさらなる進化。少子高齢化や人口減少問題。



働き方改革に人生100年時代などなど、世の動きは目まぐるしいスピードで変化していきます。そんな中、美容師の存在がどう世の中やお客様にとって必要なのか?

キレイになる事にどれだけの価値があるのか?

そんな事をもう一度丁寧に考えるタイミングなのかもしれません



[ヒトのために、ヒトの心を動かし、ヒトの手によって生み出される]そんな「ヘアデザイン」には

あらためて「人間(ヒト)」の素晴らしさ、「人間と人間の関わりの素晴らしが問われるような気がします。



2018年新潟ヘアカラー研究会は多くの学び、多くの関わりによって美容師の成長が

お客様の喜びのお役に立てることを願い活動して行きたいと思います。



新潟ヘアカラー研究会会長___佐藤 正紀___




このような思いから2年会長を務めた佐藤氏


この度任期を終了しました。




「新潟美容再興戦略2025」と掲げたスローガン


2年間走り続けていただきました。


歴代会長の中では最年少ということで奮闘した2年間。


この2年間で初の「理事」制度と「リーダー」制度を導入。


それにより活発な活動が可能になりました。


そして


サポートメーカーとの繋がりを強くしチームを築き上げていただきました。


リーダー達からの兄貴的存在を続けながら会長職を勤め上げていただきました。


2年間本当にお疲れ様でした。


さて




2020年の会長は____SPELL 石井正海氏____




2020~2021 


Theme is




『Feelings are global Compact movement』

気持ちはグローバルに動きはコンパクトに。




これをテーマに活動していきます。


情報開示と内示をバランス良く


1サロンでは実現不可能なことを


カラケンというライバルの垣根を超えた


「ONE TEAM」


美の提供を新潟県に届けていけるように


務めていただきたいと思います。


有意義な情報提供もしていきたいと思います。


2020年もよろしくお願いいたします。





72回の閲覧

株式会社 アサヒ
[新潟支社] 新潟県新潟市東区紫竹卸新町1808-34
 TEL.025-282-5333  FAX.025-282-5770

  • ホワイトFacebookのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ホワイトTwitterのアイコン

Copyright(c) 新潟ヘアカラー研究会 All Rights Reserved.