• カラケン

2020年 カラケン 決起会

今年もカラケンが本格的に始動し始めました。


会長 石井氏を筆頭にいろんなことにチャレンジすることになると思います。


新潟にカラー研究会が発足されてから17年様々なことに毎年チャレンジしてきました。


コンテンツを作ったり、それを実際に活動として形にしたり、、、


新潟の美容師さんに向けてのコンテンツが多かった中、今年はそのコンテンツ作りを各チームを作り細かく深くまで掘り下げれる環境を作りました。


従来の組織はトップダウン、、、これは組織をまとめるためには必要なことなんですがこれを長年続けてしまうと各々が考えれる力が弱くなる、、、


今までのカラケンは理事と言われるメンバーの方々が先頭に立ち引っ張っていってくれていましたがカラケンもオーナー、リーダーと次の世代も育ってきている。


もっと言えばそのオーナーとリーダーの奥はスタッフの方達がいる。


そいった経緯から従来の組織形態から新しい形態の今年から一層しました。


重要なのは会員の方々に役に立てる組織にならなくてはいけないということです。

とかく多いのは会員を集め、都合の良い情報や都合の良い使い方を会員の方々になりがちですがそういった状況にならないようにしっかりと内側の声を拾っていくということも重ね重ねやらなければなーと思っております。


といったこともあり


今年もそういった経緯を伝えるための決起会を新潟のイタリア料理

ジョイアミーアさんにてさせていただきました。



決起会と聞くと硬いイメージと思われがちですが華やかな感じです。



会長石井氏の挨拶に始まりまして、、、

(後ろで顎を触ってる方は司会兼会計をしていただいて運営役員のSweetlife 金川さん)


そこからいつもお世話になっているメーカーさんの紹介を



ご挨拶いただいたのは


アリミノ 安川氏 

有意義なお話をいただきました。


ここからは


副会長 小熊から


新しい組織形態の話が続きます。



JHCA 理事 風間氏



下越リーダー会 山口氏



中越リーダー会 佐野氏


ここからが新しく細かく動けるチームとして


4つのチームが今年から設立されました。

その代表の方から行動指針が発表されていきます。



チームA 近氏



チームB 永塚氏



チームC 鈴木氏



チームD 蒲沢氏


この代表メンバーを中心に各チームが考え、意見を吸い上げかたちにするコンテンツが生まれてくると思います。


そして



解決ビューティートークと題して


参加している方の様々な悩みを解決していくという時間。


オーナーとして、リーダーとして、また美容師としての悩みを


SNIPS 由藤氏

ITAKURA YUZO氏


によって解決にしていくフリートーク。


2名の熱い言葉に会場も熱気に溢れておりました。



熱い熱気の会場の熱も冷めないまま

近藤氏による言葉で締めていただき2020年の決起会は終了しました。


より良い環境と素晴らしい仲間作りを目指して新潟カラケンが走り出しました。




素晴らしい仲間が新潟に沢山いることに感謝して。。。

70回の閲覧

株式会社 アサヒ
[新潟支社] 新潟県新潟市東区紫竹卸新町1808-34
 TEL.025-282-5333  FAX.025-282-5770

  • ホワイトFacebookのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ホワイトTwitterのアイコン

Copyright(c) 新潟ヘアカラー研究会 All Rights Reserved.